利用規約


1

初月は「初回設置料金」と、「メンテナンス代」の二つの料金がかかります。翌月以降は「メンテナンス代」

のみのお支払いとなります。

ご契約後、納品までにお客様の都合による解約の場合には「初回設置料金」の返金はござい ません。

メンテナンスの回数は(□毎週・隔週 1 )とし、その他不時の事態が発生した場合には、その都度速やかに対応するものとします。

付属機材(ポンプ・ライト・ヒーター・エアレーション・タイマーその他)の故障、破損等

による交換補修等の費用については、(□レンタルに含まれる・別料金となり月額料金に含まれない)ものとします。

 

2

水槽機材の安全と生体を 1 番に考えたうえ、下記に記載する内容のメンテナンスを行います。 

・コンセントプラグを含む機材全般の安全確認:都度 ・生体の状態確認:都度

・水槽ガラス面の清掃:都度 

・底砂の清掃:都度

・濾過槽の清掃:都度 

・汚れた石、流木等の交換:都度

・換水(適量):都度 

・付属機材の交換(ポンプ・ライト・ヒーター・エアレーション・タイマーその他)別途有料 

・生体の補充:別途有料

・フードの補充:都度

追加される生体及び機材の交換は別途有料とします

高額な(生体、レイアウト品、機材など)別途有料とします。

 生体の死亡、レイアウト品、機材の破損、故障などの賠償も対応できないものとします。

漏水や機器の異常等の緊急時には、直ちに担当者までご連絡願います。

●水槽には損害保険が適応されます。

 ※自然災害、故意による被害の場合その限りではありません。

故意による水槽の漏水、破損、転倒などで生じた被害の賠償は対応できないものとします。

上記の内容をメンテナンスの都度メンテナンスカルテに記入しお客様のサインをもらい、複写を毎回お渡しいたします。

 

3

毎月末日を締め日とし翌月分月額料金をあらかじめ協議した方法により期日までにお支払いく ださい。

期日を過ぎてもお支払いがない場合、メンテナンスを停止し、契約を解除することがあります。

年間払いの場合はその限りではありません。

 

4

本契約を解除する場合、あらかじめ 2 カ月前までにお申し出ください。月内での中途解約の際、 月額の差額返金はできかねます。

解約の場合別途撤去費用がかかります。

 

5

本規約に記載のない事項につき疑義を生じた場合は、協議の上解決するものとします。